2012年01月19日

東日本大震災及び福島第一原発事故で札幌/北海道に避難・移住された皆様へ

ura.jpg maru.jpg

私がいる大通西16丁目は、大きな病院や各種医療機関が
ひしめく激戦区(笑)、札幌医科大学病院、NTT東日本病院、中村脳外科
南一条病院など・・・。

なのに・・・何故か近隣に大型スーパーが無いという土地柄。
今日は先日から通わせていただいている歯科医院を終了してから
人気があるという御隣の駅「円山公園」にある「マルヤマクラス」という
大型スーパーマーケットに御散歩。
ええ、住まいから大通を真っ直ぐ歩けば到着です。
本日、ルートを変えて、円山裏参道を御散歩しました。

左の写真は裏参道・・・東京の表参道を目指していたらしいですが
やはり札幌では無念かな。でも洒落た小さな御店がたくさんあります。
右の写真は、マルヤマクラスの玄関です!
楽しい御店が入っていて、お気に入り! ! !

さて・・・下記のニュースはご存知でしょうか。
政府、官僚、大企業が家族ぐるみでインド高級日本人街に逃げる計画
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20120106-OYT8T00929.htm?from=os4

国家プロジェクトXは、あのタダチーニ枝野氏が交渉の模様
これ・・・去年8月に怪しいインドツアーを企画した会社があったのを
憶えています。計画的! ! !
おい、おい、避難所の暖房機具は如何した????

だいたい、5万人もの労働人口が現在の日本から出て行ったら
資本主義だ、なんだと言えなくなりませんか?どじょうさん。

HPをupしました。
東日本大震災及び福島第一原発事故で札幌/北海道に避難・移住された皆様へ
http://www.concierge-junko.com/htm/con_new158.html

皆様の周りに該当の御知り合い、御親類がいらしたらよかったらお勧めください。

札幌にいて・・・友人たちから聞く言葉
「原発事故なんて風化するわよ!」
そういう貴方の言葉が、人間の愚鈍さをもたらして「風化させる」のです。
目の前に「風化」してはいけないものがあるのなら
それは、一人、一人の力で風化させなければいいのです。
posted by junko at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

