2012年01月29日

遠くにありて思うもの・・・

w-hanaguruma-1.jpg

今日は雪がたくさん降っていたので
実家の屋根の雪下ろしは延期、友人が昨日からツイッターを
始めたので、私も作成してみました。
よかったらフォローしてみてください!

https://twitter.com/#!/junko_in_sappro

8月に札幌に来て、居候生活から自分のマンションに住み
東京にいた頃と違うこと
・マスクをかけないで外出できること
・窓を思いっきり開けられること
・北海道産の食物を選んで直ぐに買えること
・玄関先で靴の底を拭かなくてもいいこと
・水道の蛇口から水が飲めること

書き出してみたのですが・・・当たり前の日常
それが取り戻せただけで、こんなに幸せを感じるものなんだと。

反面、未だ、私は東京に法人をもっています。
長い間の東京暮らし
関東に残してきた法人の面々と、知り合いたちに
「後ろめたさ」も感じています。
だからこそ、それを、こうしてエネルギーに変えていこうと思います。

江戸川区東小岩でストロンチウムの測定結果が出ました。
放射NO防護プロジェクト 
ストロンチウム 32.6 Bq/kg
http://www.radiationdefense.jp/infomations/srkensa/

本当に・・・避難して欲しいです。
posted by junko at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

