2011年06月01日

ハワイの牛乳からストロンチウム検出 〜太平洋を越えたプルトニウム

s-umi-s1.jpg

★6.12日のサンデー毎日に以前、お伝えした
ハワイやカルフォルニァに微量ながら
福島由来と思われるプルトニウム、ウランなどの
α核種が飛散してしまった御話が載っています。

加えて原発事故後、カリフォルニア州でキセノン131
ワシントン州の牛乳から放射性ヨウ素、ハワイ州の牛乳から
ストロンチウムが検出されるなど少なくとも15州で
福島由来の放射性物質が、国外にも迷惑をかけたと記述されています。

おなじみ、中部大学・武田先生がコメントしていることなどを
大鬼さんがサイトでまとめてくださっています。
〜飛散したプルトニウムの100倍のプルトニウムが国内に
飛散している可能性〜

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-53.html

★その武田先生がおっしゃるには・・・御魚がなんと
東北から紀伊半島にかけて危険ですと・・・
ゴールデンウィーク後半は銚子まで来たかなと思ったのですけれど
随分と濃度が濃くて、たくさんの汚染水を垂れ流した原発事故の
様子が理解できます。

http://takedanet.com/2011/06/110601_6877.html
↑加えて・・・帝国放送を見ると寿命が縮む御話に、ほくそ笑んでしまいました。
帝国放送、本当に安全だったらいいですが、万一の時は責任を取りなさい!怒!

鯨からもセシウム・・・鯨って、もう少し後に出てくると思ったけど
予想より汚染が随分と早かったです。

http://savechild.net/?p=1325

★これも先日、お伝えした地下原発・・・
正式名が「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」だそうで
会長・平沼赳夫氏(たちあがれ日本)
メンバーに安部晋三氏、石井一氏、森善朗氏、羽田孜氏、鳩山由紀夫氏
など20名の議員さんたちがいるそうで
皆様、しっかりとKY(空気読めない)の名前を覚えておき
次の選挙に役立たせましょう。
ここまでくると、呆れ三昧。
地下原に対する木下さんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ea2b12af8f34502bf28326d2f851a8a0

地下原の危険性を指摘してくださったブログです。

http://yokita.blog58.fc2.com/blog-entry-131.html

あっ、もう直ぐ御仕事です。失礼しました。
posted by junko at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

内部告発

東電の隠蔽体質は、今、始まったことではありません。
筑紫哲也氏の2002年のニュース「内部告発」。
日系元・GE社社員(福島第一造りに関わった米の会社)が
福島第一のひび割れ、東電の管轄原発のトラブルを
通産省に告発。
驚いたのは、保安院が、元社員の告発書をサイン入りで
東電に手渡していたというツーカーの関係です。

ユーチュー動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=fBjiLaVOsI4

もっと驚いたのは
以前、ウォールストリートジャーナルの記事にも
なりましたが民間会社「東京電力」が
日本の国土と国民に、巨大な不利益を与えているにも関わらず
資本主義の経済法則に従って倒産してくださらないことです。

この原発事故で倒産するかもしれない中小企業は
おそらく東北はもとより関東圏・首都圏にも及ぶでしょう。
東電が今のまま生き残って、その支援金を
国民が税金と電気料金値上げで
なんで払わなければいけないのか! ! !

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011053190071551.html

一民間企業として、潔く去られても
国民には火力発電や孫社長の財団のエネルギーがあります。
魔境・経済産業省が横槍を入れ、加えて小沢氏も
福島第一築工・自民党、木村王国の原発誘致政策を受け継ぎ
今、福島で「渡辺恒三さんは、俺たちに安心だって言ってたろう!」と
叫ばれている本人と手打ち式。

http://blogs.jp.reuters.com/blog/2011/05/31/

納得いくところでの「蛍雪の功」の潔さを私は選びたいと思います。

私は4月あたりから喉が非常に痛い毎日です。
元々、喉がデリケートなので因果関係は分かりませんが
4月中には、眼も沁みていました。
眼は良くなったのですが、喉はイソジン飲んでも(笑)治りません。

加害者である東電の負担を国民に強いて
そんな金あったら
被害者である東北・関東・その他の地域の救済をするのが
本当の復興支援と言うのではないでしょうか?永田町、霞ヶ関の皆さん!

東電は倒産すべきでしょう。
この国は資本主義競争の中で生きているのですが
国家存亡の危機をもたらした会社は、その理に法ってください。
posted by junko at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

被曝列島

ho_ou-2.jpg

2010年12月中旬、佐賀県の玄海原子力発電所で
事故があったことは、ある週刊誌の端の文脈で
知っていましたが、こんなに大きな事故だったとは・・・驚愕。
当然、今回の福島第一の隠蔽の如く・・・九州の方たちも
知らなかった様子です。

★「玄海原子力4号機プルサーマルが
スリーマイルクラスの事故」についてはこちらから
下方、浜岡地元の病院や東海村JCO事故と
茨城県の記述も読んでみてください。
エライことです!

http://sun.ap.teacup.com/souun/3835.html

★六ヶ所村では、こんなにトリチウムが・・・
トリチウムって猛毒でしょう・・?
今度は「飲んでも安心、トリチウム」ですかぁ! ! !怒!

http://senzafine.info/owarinaki/sekai/discharge.html

★作業員の方達2人、内部被曝で10,000ベクレル近くまでの
記事はこちらから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000121-jij-soci

しかし・・・今日は千葉県の牧場に福島から肉用の牛が
運ばれてきました。痩せて可哀想な姿ではありましたが
ここで怖いのは、牛の糞尿だと思います。
政府は外部だけ計測して安全サインを出していますが
外部被曝の10倍怖いのが内部被曝です。
牛から排泄された放射性物質は土地にしみこみ
その土地の草を、その牧場の牛たちが食み・・・。
これは、どなたかが企んだ「拡散計画/補償しない」の一環だとしたら
下記のブログも御読みください。

★放射性物質がれき拡散計画についてのブログです。

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10907444954.html

政府と官僚の方、放射性物質処理をしてくれる都道府県に20億もの
助成金などと言わずに、どこかの無人島に国会を移して
牧場と処理場の管理をしたらいかがでしょうか。
下記、動画の番外編を御覧ください。
記載した件が出てきます。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/28/suou-may28/

★だって・・・東京にいたら
日本は、どんどん軍事国家の態を成していくのですもの。
是非、御仕事が出来ない官僚さんたちと、民主党の方たちは
コンピューター監視法案などという憲法違反をしないで
孤島で集結していてください。
国民からの御願いです。

http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1045.html

言論の自由・国民の知る権利
菅内閣、人権侵害もいい加減にしてください。
それほど、隠しておきたい重大な秘密があるのでしょう!
心理学ではこう解釈します。(本当にあると私は思っていますが・・・)
posted by junko at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

SAVE CHILD

お子様をもたれている御母様には特に必見のサイトです。
http://savechild.net/?cat=13

こちらも使用されると良いと思います。
http://www45.atwiki.jp/seizousho/

再び驚く日本の暫定基準値
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

しかし・・・日本国における全ての責任を
全うするのが内閣総理大臣の使命なのではないでしょうか。
これって・・・政府は補償したくないから
国民一丸となって補償してあげてぇ、、、
と言うことですよね、菅総理。
原発で得たブラックマネーをお持ちの方
是非、子供たちのために、
ホールボディカウンター購入資金に献金を!

福島県についで・・・東京の子供たちも鼻血をという記事です。
エライことです。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/552e695b4a3a21fc782c5a05d69e6087

posted by junko at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

昨年の文科省調査では年間20ミリシーベルトは 危ない

先日、福島からいらした御父さん、御母さんに
面会すらしなかった高木大臣の説明を求めます。

河野太郎先生のブログより
「昨年の文科省調査では年間20ミリシーベルトは危ない」
http://www.taro.org/2011/05/post-1013.php

昨年の文科省の調査で年間20ミリシーベルトは危ないと
出ていて・・・・なんで今年は「安全」なのですか?

理解不能、意味不明。
高木大臣って、こんな方です。
http://www.y-takaki.jp/Topics
posted by junko at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信頼

CA6FB2IA.jpg

23日に参議院行政監視委員会があり
参考人として、以下の日本で現在
信頼されている面々が発言しました。

小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)
後藤政志氏(芝浦工業大学非常勤講師)
石橋克彦氏(神戸大学名誉教授)
孫正義氏(ソフトバンク株式会社)

こちらのサイトから動画で観られます。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/23/sangiin-may23/

その中で、小出先生からの御発言があり
3月15日の東京での放射線量をで計ってくださった結果を
写真で載せました。
なんと。。。東京都民は1日にして、事故前の年間被曝量の
安全基準・1ミリシーベルトを使い果たしてしまった模様です。汗。
小出先生の資料と、その他世田谷の15日の数値などを
まとめてくださったサイトを見つけました。
説明が分かり易く、こちらを参考にしていただくと良いと思います。

http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/11.3.25tokyomienaikumo.pdf

それにしても・・・怖ろしいのは
現在進行中の被曝であることや、政府が土壌を綺麗にしてくれないので
そこから、私たちが、毎日、被曝していることです。
私のマンションの自分のテリトリーは御掃除しました。
でも、テリトリーだけで生活しているわけではありません。
国道に水まいてこようかな・・・と、思ったくらいです。
土壌調査をまとめたサイト、中鬼さんがupしてくれました。

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-50.html

もっと、もっと・・・怖いものがあります。
厚労省、お前もか・・・で、出てきたサイトの安全妄想

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd-img/2r98520000014hdu.pdf

こんなの信頼できるわけない理由を言います。

★水道水の検査は都民の動揺を抑えるため1キロ当たり20ベクレル
以下だと・・・なんと不検出にするよう指示があったとの記事

http://infosecurity.jp/archives/9145

★都内の下水道処理場から、こんなに放射性物質が出ています。
と・・・言うことは、体内の蓄積被曝も
個人、個人で考えないといけないということです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5553513/

★震災取材の韓国の監督さんらが・・・福島空港にいただけで
こんなに被曝していた記事です。5個の細胞に異常が見つかったそうです。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/11/0200000000AJP20110511003100882.HTML

ちなみに・・・この監督さん、国民に信頼されているジャーナリスト
木下黄太さんのお知り合いだそうで、その木下さんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/dc673c3644acae2b2d5189f05580ab2e

★震災後の原子力安全委員会の会議は5分だったとか
その模様のユーチューの動画です。何をしていたか誤字の指摘ですかぁ???

http://www.youtube.com/watch?v=3YNBE_5ZTrM&NR=1

★その上、青山氏がフランスのアレパ社にズバリという記事
ええ、青山氏は先日、福島第一の中まで訪れて取材した方です。

「アレバの技術を使ってる核技術施設はすでに日本にあるんですよ。
それは青森県の六ヶ所村の核燃料サイクル施設
あるいは核燃料の再処理工場なんですが
これフランスの技術を入れたためにずるずるいつまでも稼働できなくて
もう20回近く先延ばしになってですよ。で、
元々の費用は7600億円でできるはずが
何と2兆2000億になってるんです、すでに。」って・・・。(唖然)

http://d.hatena.ne.jp/hagitan360/20110521/1305976745

最後に、今日の極めつけラッセル・アインシュタイン宣言
ええ、原子力ゆかりの言葉です。
「人間性を心にとどめよ」
‥私たちの前には、もし私たちがそれを選ぶならば
幸福と知識と知恵の絶えない進歩がある。
私たちの争いを忘れることができぬからといって
その代わりに、私たちは死を選ぶのであろうか? 
私たちは、人類として、人類に向かって訴える
――あなたがたの人間性を心にとどめ、
そしてその他のことを忘れよ、と。
もしそれができるならば
道は新しい楽園へ向かって開けている。
もしできないならば、あなたがたの前には全面的な
死の危険が横たわっている。
posted by junko at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

健康被害出現第一号???・・・お耳を返して!

http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U

昨日、ユーチューブを見ていて
なんだか可愛い兎を見つけました。
生まれたての純な兎を追いかけていたら
福島県の浪江町のキャンプ場、こちらにいるみたいです。
http://www12.plala.or.jp/kazenooka/index.html

ちっちゃな命・・・それを守れないで
「日本国民」と言う言葉すら恥を曝しているような気がします。
動物も人間も生誕の聖は共に一緒です。
こんな写真も可愛いです。
http://jpdo.com/sks9/213/joyful.cgi?list=pickup&num=1588#1588

今日、文科省に集まった20ミリシーベルトに
抗議する福島の父母も命を守ろうと必死です。
逃避した文科省の大臣、副大臣、役職者
日本国民を名乗らないでください。

原告・兎「私のお耳を返してください。
     私は福島第一の事故後に生まれました」
被告・東電「日本の国の裁判は原告立証、事故との
     因果関係は?貴方の家系にお耳の無い兎が
     いるんじゃないの?」

「いわき」で、こんなお花が咲きました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGn1s2QiEHY

枝野さん、随分、健康被害が早いじゃないの!
そうですか・・・因果関係が無いのでしょうね??????

posted by junko at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

今度は地下原発

この人たち・・・どんな薬を飲ませても
治ってくれないような気がします。
「地下原発」を作りたいそうです。
○○と××は△なきゃ治らない・・・。空いた口が塞がらない。
誰が考えたって、今、やるべきことではないでしょう。
(将来もですけれど・・・)

http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html?ref=rss
posted by junko at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急!敦賀よ・・・お前もか!

biwa-botan-b1s.jpg

臨時ニュースを申し上げます。

★21日、敦賀原発2号機から8億1千ベクレルの放射能漏れが
あったと日本原子力発電が発表・・・
が・・・この会社年間8億×200万ベクレル=1600兆ベクレルを
出しても「ただちに健康に被害は無い」と思っているらしく
ひぇ〜恐ろしい会社です。
それを「よし」としている倫理観って同じ人間なのでしょうか?
http://www.asahi.com/national/update/0521/OSK201105210071.html

心配なのは関西の御水、水源は無事???お〜平和憲法は自爆の
法律なのでしょうか?
ついでに・・・
昨日、福島第一4号機が白い煙を、かなり一杯あげていた模様です。

★明日23日、福島の父母たちが子供に20ミリシーベルトまでok
とする文科省に抗議にいらっしゃいます。
御時間ある全国の方・都民は、是非、文科省に集ってください。
ただし・・・高木大臣ほか文科相の役付きの方達さえも
面会を拒否です。この件、日本はノーベル賞を受賞した学識者からも
抗議を受けています。
高木大臣、逃避していないで「20ミリシーベルトで何故に安全なのか」
説明すべきでしょう。無礼です。皆様、この無礼に抗議しましょう! ! !

http://blog.canpan.info/foejapan/archive/27

★だいたい、この国の暫定規制値
厚労省は公開質問状に対して
「食品・水の暫定規制値では後になって健康に影響がでるかもしれない」と
答えています。
随分といいかげんな数値であることは、野菜のヨウ素131暫定規制値2000ベクレルは
WHOが飢餓に苦しむ他国のために、やむにやまれず決めた1000ベクレルの
2倍であることからも言えると思います。
中鬼さんのサイトをお借りしました。
主権在民、適当な官僚たちを雇っている暇はありません。
福島の人たちの答弁にも答えられない官僚の映像を前に載せましたが
早々に無能な官僚整理、半分に減らすといいと思います。
官僚もリストラを! ! !

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-15.html

★東京で母乳に放射線物質・・・先日、お伝えしましたが
ドイツ放射線防護協会の、これ以上だと飲ませないでください値
セシウム137・4Bq/kgを上回る4.8Bq/kg。
調査結果が出ていますが・・・言葉もありません。

http://www.ourplanet-tv.org/files/pdf_4

★動画です。
福島瑞穂先生の国会・・・なんと、他国が無償で日本の為に
送ってくれた線量計は1ケ月以上も成田の倉庫に19000個
入れっぱなし・・・たぶん、国民が手にして計ったらまずいことが
あるからでしょう。官僚の答弁聞いてみてください・・・???????

http://www.youtube.com/watch?v=KJeRpbcF-JU&feature=related

★斑目安全委員長、ダィエットなさったのかなぁ
「結局、最後はお金でしょう」って・・・なに?
動画タイトルは「小出裕章さんと斑目春樹さん」

http://www.youtube.com/watch?v=AksrgkxQ7pA

★今年のレコ大候補曲「東電に入ろう(東電に廃炉)」
福島の友人たち一家は、昇華しようにもしきれない怒りを抱えています。
そして、無責任な政府やマスコミや適当なことを言う学者たちへの
慟哭をこの歌で、心を落ち着かせている日々のようです。
ぶつけたくても、ぶつけられない故郷への思慕があるからでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM

★東京都の最近の数値を知りたい方は・・・えっ、最近爆発無いのに
こんなに! ! !

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/05/blog-post_16.html

posted by junko at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

守れ北海道!

北海道電力の暴挙です。
北電が泊原発3号機をMOX燃料にするとの目論見。
これだから原発関係者は信用ができません。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/293724.html

先日、バズビー博士を御紹介しましたが
米国のガンダーセン博士が福島1号機〜4号機について
5月中に解説してくださいました。mox燃料の、なれの果て・・・
加えて福島4号機は傾斜していて、再度、大きな余震があったら
倒壊するんですって!
ガンダーセン博士も、世界的に優秀な博士です。

http://www.youtube.com/watch?v=YA3xDz0ZfZo&feature=feedu&hd=1

北電の暴挙を許すな!
日本に食べ物がなくなるぞ〜怒!
posted by junko at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

東京でも母乳から放射性物質

福島、千葉・茨城に続き・・・東京のお母さんの
母乳からも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=f_ObkxU7yzQ

そりゃ、そうだ・・・東京も酷い被爆地だもの。
飲食によっての内部被曝と思われるとのこと。
ちゃんと土壌を綺麗にしてから作付けをする指導しないと
これから5年〜10年にかけて
訪れるであろう国民の健康に対する危機を考えると
風評被害を実は作ったのは
政府ということになると私は思うのですが・・・。
国の暫定基準値は、国際社会と比べて超高過ぎだと繰り返し思います。


東京在住の臨床心理士さんが東電を提訴しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000558-san-soci

東京は、そんなに飛散してないっていったって
週刊現代に小泉俊明代議士がガイガーで都内計測したら
政府発表の数値の2倍〜5倍って書いてありましたよ!
小泉代議士は20メートル上空ではなくて
ちゃんと地表1メートルで計測しているもんね〜!
世も末です。
posted by junko at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

原発寝物語

1797f0a0-s.jpg

写真は広島リトルボーイの「きのこ雲」です。

男の嘘を見抜けないと、女は生き抜くことができないと・・・
原発様様のネオン街で学びました。
そんな直観が、今、自身を恐怖や不安から隔離しています。
うーーん、生き抜く術、なんでも経験だなぁ。

さてさて、話題は変りますがロンドンの
クリスバズビー博士が日本の為に
素晴らしい御助言をくださいました。
自衛の為に是非、御読みください。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=FDtW1Md5v8Y&feature=related
読み物
http://infosecurity.jp/archives/8469
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10843056533.html

ネットをいじっていて、こんな読み物を発見しました。
今、福島県で「懐疑」という
大問題に発展し、先日、福島の方達とやりあってしまった方の記事です。
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/42.html

今、日本の国で、一番、信頼されている京大の小出裕章助教の御進言を
まとめてあるサイト
http://hiroakikoide.wordpress.com/
小出先生は最初から、今日の1号機〜4号機の状態を見抜き
アドバイスをくださってきました。

専門分野心理学に戻ります。
「安心」という言葉は現実を受け止めた真実の中にしか存在しないのです。
男が枕袖の寝物語に「愛」を語ったとて・・・寝言は寝て言うものと
相場が決まっていると・・・私は思います。

疲れた時は、最近、歌を聞いています。
小出先生のお知り合いだそうです。凄く声に妖艶さがある
姫野洋三さん「若狭の海」です。聞いてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=a4_mU9w2VtQ
posted by junko at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

NHK教育〜ETV特集

話題のETV特集は今週の木曜の午前1時30分からも再放送のようですが
こちらからも見られる様子です。
政府や文科省が公表しなかった為に自宅よりも避難所の方が
かなり高い数値であったという驚愕の真実
また最後には犬のパンダの健気な姿・・・名作、ここにありです。
今朝のテレビでは文科省が何故に公表しなかったのかの答弁
「風評被害を防ぐため」・・・って、あんた、正気か???

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/16/nhk-etv-may15/

国の暫定基準値とやら・・・今、農作物が土から
放射性物質を吸収してしまっているレベルに
なってしまっているらしいですが国の「暫定基準値」って
本来、これだけ高いのですよ〜。
国際基準に直さないから、日本国土のもの全てに輸出ストップが
かかると私は思っていますが・・・皆様はいかが考えますか?
福島の子供たちに、20ミリシーベルトの国ですから・・・想像がつきます。

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-18.html

ちなみに国際基準を上回った農作物は永田町や霞ケ関で
全て食べてあげてください。
直ちに健康被害は無いと思われます。

国際基準をこの位上回っているけれど
こうして食べてくださいとか
何歳以上は放射性物質に鈍感ですからこれは何歳以上
これは子供も安心ですとか
こう調理すれば、まぁ、まぁ安心かな・・・とか言うのが筋でしょう。
posted by junko at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

3号機に黒い煙

浜岡原発の停止要請・1号機の扉開き
この政権が原発に対して発言する時の特徴として
いつも裏があったようで・・・一国民としては自己防衛に走らざるおえず
調べものに、たいへんな毎日を送っております。苦笑。

はてさて
http://market-uploader.com/neo/src/1304789944910.jpg

3月・1号機が水素爆発した時に
テレビにて安全だとのたまっている教授が言いました。
「煙が白いうちは安心なんです。色が白いのは大丈夫」と。

URLは8日の真夜中の3号機近辺。
出ている煙・・・黒くない???

posted by junko at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

11日〜と明日の情報

長い間、ご不便をおかけしましたが
カウンセリングハウスConcierge順子の方
5月11日(水)より通常通り開業させていただきます。
http://www.concierge-junko.com/
前後、御都合に合わせて御予約くださいませ。
また原発情報、及び放射性物質・原発に関することのお悩み・不満
ディスカッションも受け付けております。
どうぞ御予約くださいませ。

知人より大事な情報をいただきましたので緊急に
お知らせします。
下記、河野太郎先生のブログです。
8日についての記載が文頭あたりにございますので防備の為に
お急ぎ御読みください。
http://www.taro.org/2011/05/post-996.php

国民の生命や健康に関わる情報隠蔽もいい加減にして欲しいです。
首都圏のパニックが怖いのではなく
首都圏の労働力確保を懸念しているのではなく
どう考えても政府は
どうやら、首都圏の経済活動の滞りだけが御心配の様子に伺えます。

河野先生、是非、湘南から総理を!早く実現してください応援します!
posted by junko at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

憤怒

g-bara-6.gif

自分が何に憤っているのか・・・
客観的に解析してみました。
もしも・・・もしものお話で
関東に大量の放射性物質が飛散することでも
遅発性の癌になってしまうことでも
内部被曝することでもないのです。

一番、モヤモヤすることは
東電・保安院・安全委員会そして政府
国土と国民の健全なる生活を守るべきところの
なんだか得体の知れない隠された密室機密のような社会
全員、自己弁明のために安全神話の防衛を
心の中に貼り、他人の所為にしながら
安心したいという防衛をかけて犠牲者・スケープゴートを
作って、自分たちだけは安全な場所にいる情けなき国・日本
今、直ちには健康被害はないものの・・・
という確率論に逃げ込んで、国民に対して
責任を取るべき人間の「姑息なさもしさ」に
嫌悪感と、この国の国民であることを恥じていることに
憤っていることが、たまらなく自分の生に合わないのです。

ところで今日も一日、今、最もトレンドなネットで原発記事を探しました
のでご紹介します。

★その前に訂正です。先日、IWJのスクープと申しました
一日の放出量は、100兆ベクレルでは無く154兆ベクレルと
原子力安全委員会の発表がありました。(^_^)/

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110423-OYT1T00667.htm?from=navr


★週刊ポストのスクープです!
なーーんだ日本の電力って夏場でも足りるんジャン
京都大学の小出先生が火力と水力でまかなえると仰っていたの
本当なのですね。
Co2は出るけれど、放射性物質よりは「直ちに健康に害は無い」と
思うのですが如何でしょうか?

http://maglog.jp/nabesho/Article1272686.html

★政府が集めた有識者会議って、また国民にする
説明が矛盾ありの人達だったらどうしよう・・・心配(=_=;;;

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110423-OYT1T00624.htm?from=main1

★ウォール・ストリートジャーナルの知見のある見解! ! !

http://jp.wsj.com/index.php/Japan/node_224798

★弱きものが・・・いつも、いつも犠牲になりますね。
生き物全て。そう、この国の「弱きもの」は常に尺度がmoneyですよね。
つまりは・・・価値観変るとただの紙。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0424/san_110424_6534843007.html

そういう意味では、先日のハーバード大の授業
「究極の選択」は豊かさの定義が曖昧な講義だったような・・・
ソクラテスの豊かさとは、たぶん、クサンチッペにぶん殴られることだと。

★日刊ゲンダイ東電の怪しい削除って
人って「怪しい」って見出しに興味が湧きますね〜。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0424/gen_110424_0351939005.html

★日弁連、福島の子供達の20ミリシーベルト限度値に下記の文書提出です。
会長の宇都宮弁護士は宮部みゆきさん著「火車」のモデルと言われる
人権派弁護士で有名ですね。さすが。

http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110422_2.html

★これ・・・動画観てみてください。21日にあったこと。
福島の方達が子供の限度20ミリシーベルトを質問したのに対して
文科省の係長が質疑応答(応答はしていない気が・・・)
こ・・・こ・・・この人たち民間会社じゃ?????

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1012

★中部大・武田教授が上記の質疑に文書で回答した文科省の
答えに、納得の注釈をくださいました。ひぇ〜考えかた怖いっ(=_=;;;

http://takedanet.com/2011/04/63_6329.html

★京都大学・原子炉研究所の小出先生の御話の動画
「FMわぃわぃインタビュー」
福島を支えるために大人たちがすること・・・提案、原子力だけではなく
その影に潜む社会への小出先生のアィデンティティーは、凄いなと・・・。

http://hiroakikoide.wordpress.com/

★孫社長のツィッターに耳寄りなツイートが・・・24日の分です。
モニタリングって・・・政府の測定値地上 20メートル
栃木20メートル、群馬20メートル、新宿18メートル、埼玉18メートル
って知ってた? 赤ちゃんはウルトラマン???

http://twitter.com/#!/masason

★明日から東電と保安院の会見が一緒になるみたいですが
岩上安身さん、上杉隆さんのIWJが会見場に入れなくなりそうな
話を保安院の西山さんが昨夜、会見で言っていて・・・うう、ここからの
情報が見られなくなったら・・・心配
でも安心、自民党の河野太郎先生がお口添えくださいました。
これで・・・ユーストリームで情報を得られます。ホッ。

河野先生のツィッターです。

http://twitter.com/#!/konotarogomame

それではjunkoの日曜日にしたことの記録日記でした。
posted by junko at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

首都圏でも考えよう〜福島の子供たち

福島県の小学校のモニタリングの結果です。
http://www.pref.fukushima.jp/j/schoolairsoil.pdf

私はDAYS JAPAN 広河隆一さんのツィッターも
毎日、拝見させていただいています。
だって、だって・・・今の御時勢、肝っ玉のある方を
信じるしかないですもーーーん!
★広河氏のツィッターです
http://twitter.com/#!/RyuichiHirokawa

チェルノブイリ事故・・・死の町と呼ばれる
2か月前のプリピャチ市では約4μSv/h。福島市立第一小では3・4μSv/h

一つになろう日本! ! !
復興は原発事故の件なしでは見えてこない
一つになろう日本! ! !
ジャーナリスト木下黄太さんのブログにも↓
木下さんのブログも拝見しています。左側に記事ナビバーがあります。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/bd3bedc94652e782ac085e41d6dba789

私たちは日本の未来を守れるのでしょうか?
posted by junko at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩上安身氏の緊急スクープ〜原発放出量の問題〜

フリーのジャーナリスト「岩上安身さん」のツィッターを
毎日、拝見していますが
緊急スクープがありました。

川内議員と辻議員が主催の勉強会での
原子力安全委員会の小原規制課長発言です。
福島原発の放射性物質の放出量
1日あたり24兆ベクレルという発表だったのは間違いで
100兆ベクレルの模様です。

★岩上氏のツィッターはこちらです
http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi

★ユーストリームの動画で勉強会が観られます
http://www.ustream.tv/recorded/14168194

スクープは
00:49:40〜00:53:45
01:09:40 あたりです。

私は文系出身でよく解りませんが、風の方向もあるでしょうが
現在は円で避難区域を決めているらしいですけれど
これって・・・だいたい、どのくらいの避難区域になるのかしら?
posted by junko at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンビリーバブル

shakuyaku-kuro5.jpg

原発で避難している方たちの一時帰宅が決まりました。
牛3,000頭・ブタ3万匹が、まだ20キロ圏内に残されています。
下記のニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000662-yom-soci
そんな状態なのに・・・20キロ圏内への罰金10万ってなんでしょうか?
インターネット規制といい、罰金といい、よほど懲罰が好きな政府
次はいったいなんなのでしょうか?
それとも罰金を付けるほどの超危険地域だということなのでしょうか?
だって牛さんやブタさんいるでしょ(=_=:::

続けて臨時ニュースをお伝えします。
★東京電力が、この度、原発を申請したそうです
http://www.alterna.co.jp/5489

★電気料金が値上がりしますが、東電の役員は減給で済むらしいです
ここは河野太郎議員のご意見に大賛成です。
電力会社を使うなら、孫先生の財団施設を使えるところに
引っ越そうかな・・・。まじ! ! !
首都圏の機能も、もう中身の無いパンドラの箱ですし。
http://www.taro.org/2011/04/post-985.php

★京大原子炉研究所の小出助教が「子供たちの被曝」について
YouTubeで述べられています。
画面の動画には、説明文付きで、現在原発で労働で御仕事を
してくださる人たちのコメントを出していて興味深いです。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/21/tanemaki-apr20/

★琉球大学・矢ヶ崎教授は内部被曝の第一人者だと思いますが
教授に学びを得ようと検索していて
「原爆症認定促進訴訟の裁判傍聴日誌K」というのを見つけました。
3月16日に内閣官房参与に任命された小佐古東大教授って・・・。
http://homepage2.nifty.com/hikaku-kyoto/20110324boutyou12.pdf

★現代ビジネス・・・題「福島が殺される、東京の身代わりなのか」
「あの原発は『福島電力』じゃあないからね。
東京電力、東京のための電力を作ってたんだ。
そのことを、どこまで首都圏の人は受けとめてるのかね。」
→仰る通りです。やましき良心を抑圧せぬよう、御言葉
肝に銘じて励みます。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2461

★原発デモは全国で、今、真っ盛り
こんなにあるのに・・・どうしてテレビに出ないのかしら?
テレビ局の方、全部見たいですぅ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/615.html
posted by junko at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

