2012年01月26日

相次ぐ婚約破棄〜民主政策棄民思想の犠牲

sazanka-s1.jpg

臨時ニュースを申し上げます。

★ウルトラマンのブログでおなじみ
EXさんのツィッターより
http://twitter.com/#!/EXSKF

「福島の甲状腺検査で、しこりが見つかったのは
子供3765人中1143人、それをちゃんと明記したのは
福島民報、読売医療ニュース
5.1ミリ以上のしこりだけ(26人)を発表したのは時事通信、朝日」

★はなゆーさんのブログより
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-post_906.html?spref=tw

「〔原発事故〕宮城県の女性が「婚約破棄」されるケースが相次いでいる」

日本政府は自らの責任を「風評被害」という言葉のトリックで
棄民・愚民と呼ばれる私たちに転嫁してきました。
しかしながら原発事故が無かったら
女性たちの人生は、こうもならなかったでしょう。
相次ぐ政府の情報統制の為に逃げることもせずに犠牲となった
人たちを目の前に、私たち棄民・愚民は
自らの国の主権者として立ち上がらねばならないのではないでしょうか?

★日本の報道の自由さは
「国境なき記者団」のランキングで世界22位とランクダウン
理由は福島第一原発事故での過剰な報道規制だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000501-san-int
posted by junko at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

今の原稿使っちゃいけないんだって〜NHK

sutobu.jog.jpg

ユーチューブで去年の3月流行語大賞が出回っております。
短編ですので
工作員さんに消される前に、是非、聞いてみてください。

福島第一原発事故→アナウンサー→燃料棒が露出して危険な・・・
→「今の原稿、使っちゃいけないんだって!」

http://www.youtube.com/watch?v=H8r4K-xOjGQ&feature=youtu.be

報道って、客観的に事実を正確に報道するものですよね?
NHKに受信料を払うならテレビを捨てようっと!!!
(実はテレビ見ないので部屋の中には無いんだもん。笑)

おかけで健康被害が、もうとっくに出てきています。
木下黄太さんのブログです。

★去年十二月からの一ヶ月間に
都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/475847a4240d2e06c1f29af3787ee98b

★マスク常時防備の都内20代男性が橋本病に

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/74ead37adb26c0b59e617ac9b4164abb

私自身の周囲からも、次々と入ってくる情報
でも・・・NPO法人/チェルノブイリのかけ橋の代表・野呂さんは
「まだ地獄は見ていない」と・・・。
posted by junko at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

稚拙な独裁者たち

supa.jpg

今日の夕食は、道産キャベツとほうれん草を、道産スパゲティー麺と共に
道産米油をフライパンにひき炒めて最後に、十勝よつ葉メルティーチーズを
まぶしました♪
隣にあるのはサツラクコーヒー牛乳。
お塩は、これまた道産くま笹塩。ちなみに、自宅の御砂糖もグラニュー糖も
ソースも御醤油も、みんな道産製品。笑。
I LOVE 北海道!

私は、3月11日より、ずっと「東海アマ氏」のツイッターを
読ませていただいています。
何故か・・・私の立教大学での専攻は「マルクス経済学」でした。
その時に、マルクスの全てを崩壊させた(と、私は思ってます)
「スターリン」の独裁政治、諜報活動、プロパガンダ等も少しは憶えていて
直ぐに日本で起きている政府による情報統制が解りました。
その時は、ただ、ただ、福島の人たちの生命が気になり・・・ネットを開いて
情報を取ろうと懸命でした。

ツイッターで・・・おそらく、誰よりも一番、早く
「政府がネットを遮断した場合、
東北周辺の方は西日本や日本海側方面に強引に退避してください。」
「風上に避難するようにしてください。」など
隠蔽に忙しく、本来、政府がすべき避難指示をしていた姿に感動したからです。

その東海アマ氏の今日のツイッターより抜粋。
http://twilog.org/tokaiama

★おなじみ「阿修羅」さんのブログ
米国TVより「福島原発の放射能,被曝,子供が心停止で突然死!
続々報告!政府マスコミは隠蔽!(日本語訳) Arex Jones」

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/396.html

★こちらも「阿修羅」さんのブログ
最悪の想定を政府が隠蔽していた件を、いまや日本でも高名な
小出先生が語っています。4号機は現在進行中で危険だそうです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/403.html

★夏の電力不足・・・実は嘘でした。
暗黒夜考ブログより 隠蔽したのは現民主党執行部

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/43c32ec780e3c7eb7c0e5108eea58041

情けない・・・日本の姿、皆様は如何感じるのでしょうか?
あまりに情けない。
posted by junko at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

論拠の無いもの・・・

kuro.jpg

カウンセリングハウスConcierge順子から
徒歩1分足らずのところに「kuroyuri」という美味しいパン屋さんが
あります。写真はフレンチトーストにカスタードクリームを
はさんだ1品。パンだけではなく、中身も丁寧に、しっかりと
作られている食事と言える数々の種類のパンが朝7時から勢ぞろい。
ピロシキやフォカッチャも人気の品。

放射性物質付着瓦礫問題。
以前、聞きかじったことですと、付着していない瓦礫と混ぜて
線量を計り発表するというトリックを
わざわざしていたようですけれど
これって、塩ラーメンに塩を入れ過ぎたけど
お湯を足したら、なんとか、食べられたわぁ・・・
でも、最初に入れた塩の量は変わらないというのと理論は同じなんですよね。

政府と官僚って、随分と稚拙なトリックとか、言葉の詭弁が多くて
ムカムカするのは、この辺りもあるのではと思っています。

北海道に来てからは、随分、食事を選んで食べられるようになりました。
東京にいた時は、近所のスーパーの値が上がった「関西の水菜」と
北海道からやってきた「おやつ類」しか選べなかったなぁ・・・

窓を開けて外の空気を吸えるのも嬉しいことの一つです。
日常、気づかなかった「当たり前」のことを無くしてしまった日本。
せめて、自給率210%の我が大地を守らないと
将来的には「飢える」ことが予想される日本。
(ノースティック財団/北電またはモンサント社の遺伝子組み換え食品は私は食品から抜かしています)

瓦礫問題/脱原発の日ブログより
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11142095881.html

なんの検証もせずに、国民の生命を危険にさらし
「解らないけれど燃やしてみる」という結論ありきの無能政府・官僚
いぇ、確信犯かもしれません・・・
論拠や根拠が理解不能なのは「放射能は安全だ」という論文。
プルトニウムを飲んでも安心?
でも、飲んだ時、むせて肺に入ったら1粒で癌でしょ。

琉球大学名誉教授・矢ヶ崎先生は
内部被曝、体内に入った放射性物質は
たとえ、排出されることがあっても既に体内で放射線を
放ち細胞を傷つけている。
うーーーーん、まさしく、理解も納得も出来ますね〜。

カウンセリングハウスConcierge順子 http://www.concierge-junko.com/
posted by junko at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

in札幌/4号機への懸念を背負って御散歩

kinbi.jpg

3月10日に、さる方の講演会を企画していて
その事で毎日、出歩いていたので、今日は午後、小休止
カウンセリングルームConcierge順子の近隣にある
http://wwww.concierge-junko.com/
近代美術館までお散歩してきました。
ひぇ〜、ここのところ、外は厳寒! ! !

こちらにいても
やはり東京にいる知人たちのことが気になります。
と・・・収入も無い自分のことを、心配しろ!とも思うのですが。笑。

特に関東・首都圏あたり正月くらいから
また、セシウムが舞っている量が去年の4月に戻っているとのことです。
4号機から白煙とも言われましたが
その4号機の年末の建屋の様子を、ハリマオーさんが
ブログに写真入りで解説してくださっています。

「4号機建屋の見たくない画像」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1074.html

講演会のことは、いろいろ決まったらブログupしたいと思います。
あっ!とびっくりの講師さんです。お楽しみに。
posted by junko at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

